アプリトラブルよりWindows10のバージョンUP回避しても問題ないでしょうか?

補足

今のところ1909で使えているのですが 今後1909以上にバージョンUPを余儀なくされる事を想定し 以下の様にしたらどうかと考えていますが どうでしょうか? ①別に中古のWin7機を購入しソフトをインストールする  ↓ ②マイクロソフトのセキュリティソフト  エッセンシャルをインストール  ※エッセンシャルの更新は2023まで行われる  ↓ ③当該ソフトインストール  +リモートデスクトップソフトインストール  ※Windowsのリモートデスクトップではない  Win10 20H2 以降でもリモート環境化で使用  出来るようにする  ↓ ④Win7機では当該ソフト以外使用しない  及びブラウザ等も一切使用しない

Windows 10 | Windows 726閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます 使用しているWin10はProではなくHomeです 実はこの質問をUPする前に自分でVirtualboxインストールし 当該ソフトインストールしたのですが バーチャル環境を察知して当該ソフトの認証を 弾かれました(;^ω^) 今考えているのは仰るようにWIN10バージョンUP回避 併せてヤフオクで格安のWin7デスク購入しておいて 当該ソフト専用機としてストックしAnydesk等の リモートデスクトップソフトインストールておきます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の回答者様方もありがとうございました

その他の回答(3件)

0

Version 1909は2021/05/11でサポートが終了します。 それまでは問題なく使えるでしょう。 終了後は、セキュリティ上の問題があってもマイクロソフトからは修正はされませんので ウイルスなどの攻撃を受けやすくなり、感染することでPC内の情報などが 他人に漏れるという可能性は大きくなると考えられます。 この点を問題と考えるか否かでしょう。

0

ネットに繋がなければ問題ありません。 ネットに繋いでも今すぐどうこうという問題はありません。 アップデートを控えて使い,サポート切れになってから そのソフト専用にして,ネットに繋ぐのは別のPCを購入する方が安価です。