「心霊否定派などのオカルトを否定している人は、引っ越しをするときや自分の家を建てるときに水回りの方角等、風水を気にするのでしょうか?

補足

マウントとりたがる一部の回答者、あれは、なんなのでしょう。 キ○い。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

気にします 日によって吉凶の方角が違うので、出かけるときに勝手口や窓から出たりします もはや本家とはかけ離れて、日本独自のものとなってしまった風水とは呼べない験担ぎ程度の話を気にしています もはや宗教ですね 明らかに日本のメディアやエセ風水師のせいですが、本人がそれでいいなら特に問題ありません もちろん知人にいたら距離をとりますが

1

人のマネで家を建てたり質問をする様な事はしませんので気にしますね。

この返信は削除されました

2

彼らはややこしいことには拘らないですよ。拘れば拘るほどチンプンカンプンになりますからね。で、引っ越ししてから、または家を建ててから怪しげな人に方角が悪いと指摘されて気にするパターンでしょう。

2人がナイス!しています

1

占いカテを見る限り、彼らはそういうのをかなり気にしてるっぽい。 方角や風水みたいな迷信に囚われてると、引っ越し先の選定とか家具の配置を自由にできなくなります。 そういう状態を「風水の奴隷」「方角の奴隷」と呼びます。 本来、人間は自由なんだけど、自由を貫くのはいろいろと面倒くさい。 なので、彼らのようにわざわざ自分から奴隷状態になりたがるのが「人間の性(さが)」なのかも。