ロータリーエンジンの ハイブリッド車は レシプロエンジンハイブリッド車

画像
補足

発電機としてのロータリーエンジン利用は除外してください。 純粋にモーター以外の 動力源としてのロータリーエンジン登場を 期待しています。

新車 | 新車72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

水素ロータリーでハイブリッド車実用化されたらいいですね。

お礼日時:4/13 0:21

その他の回答(8件)

0

ロータリーは一定回転域をキープする事で力を発揮します、モーターでアシストしても上げるまでは自力なのでモーターのご利益は望めないですね ロータリーはあなたの除外した発電機が一番効率が良いです

0

今の時代にオイルを燃料に混ぜて燃やすという大東亜戦争時分のような時代遅れのエンジンが四輪車に認められるはずはない。 ロータリーよりもタービン機関のほうがよっぽどマシ。

0

ロータリーエンジンを発電機にして日産のeパワーのようなハイブリッドを開発している

0

ハイブリッドは難しそうですね。何と言っても燃費が悪すぎますし。 しかし、マツダは効率のいい回転領域だけを使った発電機としてロータリーエンジンを使うのは、燃費向上に使えると考えています。 マツダMX-30は、まさにそのロータリーエンジンを使ったレンジエクステンダー(EVにエンジンを発電機として積んで走る)として設計されたようです。 ロータリーエンジンはレシプロエンジンより振動と騒音を抑えれますし、EVの発電機としては確かに向いていると考えれます。