ID非公開

2021/4/8 15:47

99回答

YouTubeで上げた演奏動画が伸びない。ピアノの弾いてみた動画を上げたのですが、全然伸びません。実力不足でしょうか?

補足

ショパン 革命のエチュードで検索するとでてきます。 並び替えでアップロード順にすると、白い電子ピアノで弾いてる動画あるのでみてくださると幸いです。 4日前に投稿されてます。 URLじゃなくてすみません…笑

3人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

正直、革命なんて小学生でも弾く人は弾くので、小中学生が弾いていれば将来有望ということで見られるかもしれないですが、成長した後だと何の希少性もないので、よほど弾くsituationとか見せ方とかに特別なものがなければ埋もれるだけだと思います。 電子ピアノのLine撮りで音質・演奏が良かったとしても、よほど「最新機種を弾いてみた!」とかでなければ、何の話題性もないので、厳しいと思います。 クラシックだからダメ、というわけではないと思います。クラシックでも他の人がほとんど弾いていないような曲であれば、希少性が出るので、見てもらえる可能性はあると思います。

0

一般的にはセクシー配信でかなり伸びます。 後は売名行為、確りプレゼンの準備をしてコレコレの生配信に凸してみましょう。↓ https://yuushablog.info/youtube1000/ (※諸刃の剣なので叩かれて炎上するリスクも覚悟のうえで。) あとは、ツイッターとかSNSとか、今までどれだけ草の根的な営業活動を継続してきましたか? まずは一流のインフルエンサーを目指しましょう。 あと、面白いコンテンツじゃないと、宣伝して人が増えても、すぐにみんな離れていき2度目は一切見ることもなくなります。

1

弾いてみたでは一部の人が有名すぎて、みんなお腹いっぱいなんだと思います。それに、自分で実力不足を心配するぐらいの実力だったら、○みぃさんとかの動画を見る人が多いと思います。手っ取り早く検索で見つかって、とても多くの人に人気があり、実力が認められている+編集がいい人の動画をみた方が速いじゃないですか。安心して聞けるし登録者がたくさんいるってことは自分の耳は間違ってないんだ、とか考えている人もいますよ。 それに、クラシックのピアノ弾いてみたの需要がそもそも少ないです。ボカロをピアノで弾いてみたの方がまだ伸びると思います。ボカロならいくらでも新曲がぽんぽんやってくるし、流行りにも乗れますし。クラシックにはまず流行りというものがあまり無いですよね?(音楽家の〜の生誕〜周年!とか以外に)。流行りに乗っかって視聴者登録者を増やす、というのがクラシックだと難しいと思います。クラシックは話題になりにくいので、クラシックだけで弾いてみた動画を出し続けても、プロレベルに上手く無い限り、視聴回数登録者は増えないかと。あとは、よっぽど面白い編集とか。(でもクラシック弾いてみたに面白要素入れる隙間なんてほとんどないですよね)

1人がナイス!しています