ID非公開

2021/4/8 15:56

55回答

クレジットカードを作ったのですが勝手にリボ払い設定になっていました。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

契約するカード会社の月々の最低返済額が設定されているので、700円をリボ払いにする様な事はない。又、リボ払いでの支払いが可能な額もカード会社毎に設定されているので設定されている額未満の商品に付いてはリボ払いが出来ない等 自分が契約しているカード会社の規約を読んだ上で利用した方が後々後悔しない。

0

毎月の最小のリボのお支払い金額は「3,000円」くらいからになります。 3,000円にリボ手数料を含めた金額が毎月のお支払い額になります。 「3,000円」←リボはこの金額が毎月一定です+「リボ手数料」 700円くらいのお買い物では★リボ払いになりません★のでご安心ください。 しかし今後の為にwebで「自動リボの解除」を実行してください。

0

ならまず、「そのカードのリボ払いの仕組み」を理解してください。 カードに同封された説明書に、きちんと「リボ払いの仕組み」が丁寧に書かれているはずです。 それでも理解できないことがあれば、補足してください。

0

今からでも間に合いますのでクレジットカードの説明書、リボ払いの説明書をしっかり読みましょう。 クレジットカード会社は闇金ではないので不当な額を請求してくる事はありません。 もし高額の請求が来るとしたら、それはカード会員自身が高額の利用をしたからで、それに見合った額が請求されただけです。 説明書を読まない、自分がいくらずつカードを使っていくらずつ返済しているのかもろくに考えない、自分の支払い能力を考えず自制もせずに使えるだけ使ってしまうような人が、後で気付いた時に大変な事になるのです。 リボ払いは一般的にはあらかじめ自分が決めておいた金額ずつ返済するコースになります。 自分で金額を設定していないうちはカード発行会社がデフォルトで定めている金額ずつ払う事になります。 リボの残高を払い終わればそれ以上請求が来る事はありません。