ID非公開

2021/4/8 16:04

22回答

税関職員になりたい高校2年生です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な回答ありがとうございます!! 各レベルごとに説明していただけて、自分の目安をある程度見定める事ができました。ありがとうございます! 貼っていただいたリンクもこの先の進路を考えるにあたって活用します!! 本当にありがとうございました!!

その他の回答(1件)

0

1.そもそも目指しているのは一般職の大卒でしょうか高卒でしょうか。大学に行くなら受けるのは大卒試験(専門科目あり)です。公務員予備校なら大卒を特例(短大卒扱い)で受けるか、年齢制限を気にしながら高卒(教養科目のみ)で受けるかです。どれを選ぶかは人生設計の問題ですので合格率とか人に聞くもんじゃありません。 2.高卒試験でも大卒試験でも合格者はいます。 3.試験に学歴差別はありませんし、試験に合格し採用面接を突破したなら待遇は規程どおりです。

ID非公開

質問者2021/4/8 19:51

1.現時点では、一般職の大卒を受けたいと思っています。ですが、公務員予備校なら特例の短大卒扱いで受けられることを教えていただけたので、予備校に行ったらそれで受けようと思います。 2.本人の努力次第ということですね。 3.学歴差別がないというのを知れて安心しました。ありがとうございます! 助かりました!! 回答ありがとうございました!!