妊娠中のカーレース観戦について!妊娠六ヶ月の初マタです。

妊娠中のカーレース観戦について!妊娠六ヶ月の初マタです。 来月、鈴鹿サーキットでとある車のレースがあります。 妊娠前からもうここ数年毎年、旦那と楽しみに観戦に行っているレースなんですが 今回はやはり諦めるべきでしょうか? 鈴鹿まで車で約1時間半ほど。レース自体は3時間くらいです。 つわりも初期から全くなかったし、先日も片道2時間くらいの所へ旅行へ行ってこれたので 道中は特に心配もしていません。 ただ、車のレースなので爆音はかなりのものです。 お腹の赤ちゃんに影響はあるのでしょうか? 妊娠した当初は諦めていたんですが やっぱり段々行きたくなってきてしまって。。。 くだらない質問でごめんなさい。 でも本当に大好きなレースなんです!!

妊娠、出産1,192閲覧

ベストアンサー

0

私は、行きました。 4ヶ月になったばかりで、まだ安定期とまでは、言えないころでした。 おととし富士で行われた、F1グランプリです。 私もレース観戦大好きで、楽しみにしていましたし、チケットも買ってあったので・・・・ 無理せず、休憩しながらなら、大丈夫だと思いますよ。 私は、雨に降られたりして大変でしたが、やっぱり行って良かったと思います。 寒さ対策とか、気をつけて計画して見てください。 なんか変な文章でごめんなさい。参考になればいいのですが・・・

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんご意見ありがとうございます! カーレースを妊娠中に体験されたrkanokano1004abuさんを ベストアンサーに選びます! 4月と言っても油断できないので防寒対策には気をつけます。 余談ですがritsu_familyさん B’zファンなんですね。私も大のB’zファンです。 妊婦中にライブが無かったのが幸いでした(笑)

その他の回答(2件)

1

体調が安定しているなら問題無いかと思います。 人混みとかは大変だと思うけど、行かないストレスよりも行かれてスッキリするほうが楽しいです。 ただ、つわりが無くて元気だとしても妊婦ですから車での移動も休憩を入れて下さい。 私は立場が少し違うのですが、産後2週間でB'zのLIVEに。。。(笑) 妊娠中にも、あちこち出かけたり兄の結婚式で遠出をしたりと。。いろいろ活動的にしていましたが、産後のほうが大変でした。体力もまだ弱い頃だったし胸がパンパンに張ってしまい(搾乳機を持参すれば良かった)と本気で思いました。。。^-^;

1人がナイス!しています

0

楽しそうですね!! サーキットを間近で見た事は無いんですが、音が影響するって話しってなかなか聞いた事はないですね。心配でしたら、念のため医師に相談してみてはいかがでしょうか? まぁ見に行けないストレスを与えるより、ママが楽しんでたらお腹の赤ちゃんもリラックス出来るんじゃないでしょうか。道中長いので、無理せずゆっくり楽しんで下さいね。