猫を二匹飼っています。 10カ月メス・7カ月オスの二匹です。 二匹とも食欲旺盛なのですが、私が平日不在が多いため自動給餌機を購入しました。

ネコ42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

はい、平日夜は帰ってきます! おっしゃる通りこのくらいの月齢だと2回とかでもよさそうですね。 給餌器は使用せず、朝と夜、寝る前とかで分けてちゃんと見える範囲でごはんあげてみようと思います。 ウージェンさんと同じく、ごはん問題だけでそれ以外はとても仲良しなので、それで解決できるかと思います。 本当にありがとうございました。

お礼日時:4/11 3:43

その他の回答(3件)

2

自分も猫を8匹飼っているのですが 同じくオス猫優先でがめつきます。 なので監視カメラを設置しました。 お金を使いたくない発想から スマホと余ったスマホでWi-Fi接続し 監視してます。3G.4Gでも可能 AtHOMEcameraという無料のアプリです。 Bluetoothでも可能なアプリがあります Bluetoothは別途録画アプリが必要 無料ながら高機能ですよ。 参考になれば幸いです。 録画閲覧によると同じ給餌器は返って取り合いになりますなので メスは別に予測給餌(いつも食べる餌を予測し与える方法) 猫は視力がかなり弱いため鼻や耳で仕分けるのがほとんどですので この方法で自分は改善しました。 試してみては?

2人がナイス!しています

1

多くのブリーダーは十数党のネコを同時に飼っています。 その多くは 置き餌です。猫は犬と違い 食べたいときだけ 少し餌を食べます。一回の量より回数でおなかを満たします 胃が小さい事も影響しています。水も沢山おいています。

1人がナイス!しています

ありがとうございます! それぞれに餌を置いておきたいのですが、オス猫がある分だけ食べてしまうのでメス猫の分もあるだけ食べてしまうのです。。なので給餌器を買ってみたのですー。

0

2頭飼い開始前にそんな問題は予測できたのに、同時に2頭を飼ったあんたの無責任だよ。不在時間帯に別々の部屋で給食できないなら、どうにもならないし、無分別な行き成り2頭飼い開始には呆れるばかりだよ。