回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/8 19:01

1010回答

警察の対応について 小さい子どもがひき逃げされ捜査中で、ある企業の社用車が浮上し、証拠がまだ定まらない段階だが、防犯カメラ映像のみ。

補足

逮捕されない段階での話なので、警察からの連絡に不審に思ってます。相手がなにか揉み消したいのかなと。

回答(10件)

1

警察は轢き逃げの捜査してる段階です詳しく事件当日にどんな車両みたかとかナンバーとかです見てないなら見てないでいいです防犯カメラの画像は当日の証拠 になりますあなたが家に防犯カメラを設置してるのなら画像がありますのでお巡りさんに画像を提出してください重要な事件追跡の手掛かりになります

1人がナイス!しています

1

警察は現行犯の時は役に立つ(?)けど、それ以外は本当に役立たずが9割だと思っています。 バレなきゃいいや精神のひき逃げは徹底的に戦って頂きたいです。そんな奴に連絡先を教えるのは、危険だと思います。 ストーカー被害が過去にありますが、本当に警察は役立たずです。(小さいお子さんがいるなら余計にです。その方が職を失えば無敵の人になる可能性もあります。お子さんの為には、直接のやり取りより第三者を間に入れるべきです。)自腹切って弁護士を頼るしかなかったです。弁護士も微妙でしたが、警察よりはマシでした。

1人がナイス!しています

実際、事情聴取を両者取ったあとに再度相談し警察に相手に確認後かけ直すと言われて何日も待ちましたが、電話はなく再度確認した時には忘れてましたよ。そして、かけ直すなんて言ってないと複数の警察の方に(隣にいたから、会話聞いてたけどそんな約束をしてなかったですねと)言われました。笑(まじで、警察に関わりがなかった時にはここまで警察がいい加減で平気で嘘をつくクズだとは知りませんでした。)後日様子形だけの確認の連絡は来ました。