回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/8 19:48

1616回答

ソロキャンプをしていて、他のソロキャンパーの人から話しかけられたりこちらから話しかけたりしたことはありますか?

1人が共感しています

回答(16件)

0

あいさつだけだったらしますけどそれ以上も以下もやりませんね。

0

私は犬連れだから犬をきっかけに話しかけられる事はよくあります。 単純に愛犬を可愛がってくれる若い女の子なんかは歓迎ですが、犬知識マウントからのアウトドアうんちくが始まるおじさんは相手にするのが非常につらいです。 目が合わないように気をつけています。

0

挨拶はします。 その後に意気投合して仲良くなることもありますが 挨拶ぐらいはした方が良いかと思いますよ。

0

話しかけると言うよりは、挨拶から放し飼い弾む人はいます。 お隣さんなら、こんにちは~…程度の挨拶は必ずします。 炊事場とかで隣になるなら、隣すいませんお邪魔します~…位ですね。 そこから、話が弾んで連絡先の交換して友達になることもあります。 こちらもソロで行っているので、よほど気になる人物でない限り、積極的に話しかけたりはしないですが、挨拶程度でも気が合う合わないとか、話しかけてほしくない人なんだなぁとかわかるもんですよ。

0

一人になりたくてソロキャンに行く人と、出会いを求めてソロキャンに行く人、二種類のソロキャンパーがいると思います。隣り合ったら挨拶ぐらいはしますけど基本的には相手のテリトリーを侵すようなことはしないようにしています。もちろん困っていることなどで手助けをしてあげる事はありますが話が盛り上がって意気投合なんてことはあまりないですね。(全くないわけではありませんが^^;) ケースバイケースなんだろうな・・・。