回答受付が終了しました

スマホで撮った写真なのですが、夕暮れ時、空を入れようと思って撮ったら、真ん中のビルの位置が低すぎたかなーと思いました。

画像

回答(3件)

0

真ん中の尖塔(?)の水面に映る影が切れているのが心地悪いです。 デジカメ(スマホのカメラも)の暗部には結構、情報が残っているものですよ。

画像
0

左下と左中央の木が邪魔ですね。 確かに、主題?の中央のビルが目立たないです。 後は、個人的には水面をもう少し広めにとって、水平線で対称にしたいです。 空の感じは好きです。

たしかにご指摘の木を外せばスッキリしそうですね。 夕暮れ時の光と雲が独特だったんで撮りたかったんですが、たまたまドコモタワーが見えたので、それも入れようかな、と迷って撮りました。 なので中途半端になったのかも、と思います。

0

下から見上げるように撮るか、被写体に近づきましょう。 また、広角なら中央が歪んで大きく見えるので被写体を中央に配置するのが鉄則です。 あとは空の映る範囲を狭くするのもありです。