ID非公開

2021/4/8 22:27

77回答

Youtubeのmp3変換についてです。

補足

改めて聴いてみたところ、違和感は思い込みからくるところでした。 皆さん劣化劣化と言いますが、ある程度高いビットレートになると人間の耳(私だけかもしれませんが)は判別できないものです。 ちなみにヘッドホンはSONYのWH-1000XM4を使用しているので ある程度の良い音であるという認識はあります。 また、フリーソフトを沢山教えていただけましたが(URLだけのものは調べていません…怖いので)、どちらも変換に難があるものでした。 理由としましては、 ①無料版では長時間の変換に対応していないもの ②インストール段階でマルウェアもインストールされる脅威があるもの となります。 私が貼ったサイトでは「Adblock」が正常に働いていれば問題なく使用が可能です。(adwcleanerを使用してマルウェアの検知が0を確認済み) ※adwcleanerはアドウェア用だが、マルウェアやスパイウェア等も検知してくれるフリーソフト

YouTube | 音声、音楽203閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/9 0:06

これらはyoutubeで設定されているということでしょうか? 当初に質問したものと変わってしまいますが、上記設定が付与されたままでの変換サイトやソフト等をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素早いご回答をしていただき、また私の追加質問にも快く対応していただいたのでベストアンサーにさせていただきます。 他の皆さん(やや不自由な日本語があるので、ワード検索などで来たサクラかも?)もご回答ありがとうございました。

お礼日時:4/13 19:15

その他の回答(6件)

0

無劣化変換したなら、Wondershare UniConverterをおすすめです。 画像を見てください。UniConverterでmp3を変換するとき、自由にbpsを選択できます。 ダウンロードurl:https://uniconverter.wondershare.jp/ お役に立てれば。

画像
0

変換ツールによって音質が劣化する可能性があります。 高品質にYouTube動画から音声を抽出する方法をおすすめします。 http://bit.ly/34JfsGY お役に立てれば。

0

OpusにしろAACにしても 非可逆圧縮がかけられた音声を MP3に圧縮したら、音質は落ちます。 数値的なデータは出せませんが 圧縮を圧縮すれば劣化するのは明白です。