天皇制の存続について

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(7件)

1

私も、男系男子に賛成! 愛子さまが天皇陛下になるのは絶対に反対!女性宮家も反対! 心身共に丈夫な嫁をもらい、男の子を産めるような女性と結婚してほしい。

1人がナイス!しています

3

その通りです 日本は、世界最古の国家であり、 初代・神武天皇から今日まで2,000年以上続いているのは、 「男系男子」で皇位継承をしているからです チャイナ(中国)は、女系にしたため、滅んだのです 女系天皇でもいいよ の本当の意味は、 「日本国が、他国に乗っ取られてもいいです」と同じ意味です もし愛子様が、習金平さんや金正恩さんの息子と結婚し、 その息子が天皇になるとすれば、どうなりますか? 日本の天皇ではなくなります (日本の天皇家の天皇ではなく、他国(外国)の天皇になってしまいます) つまり、乗っ取りです 日本が「世界最古の国家」であることはご存知でしょうか (=皇紀2,680年) 下の年表をご覧下さい https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nou_yunyun/20191026/20191026142222.png 世界で唯一、日本だけが一度も滅んだことがない、世界最古の国家です その理由は、初代・神武天皇ご即位以来、「男系男子」による皇位継承をしているからです 女系を認めると(たとえ、理屈の上で血がつながっていても) 外戚(夫側)の血が入る道筋が容易につくられ、他家(外戚)による皇室(天皇家)の乗っ取りと同じ意味になります 皇室が他家(=他国の血統)に乗っ取られたら、国家転覆や革命、クーデータなど何でもアリになります → 「女系(女皇帝)」をとった隣国チャイナの歴史は、国盗りの争いがことごとく絶えず、滅亡を繰り返していますね したがって 事の重大さに気付いている人、理解している人は、 安易に、女系を認めましょう、女性宮家を創りましょう、 などとは絶対に言いません 女系容認、女性宮家創設は 日本の国家転覆に繫がる重大な危険性を包含します → そもそも矛盾だらけの共産党が(護憲でありながら皇室の存在を否定) 女系に積極的なことが何よりの証拠です 日本は、天皇がいらっしゃるから日本なのです 日本の皇室は、国家の大黒柱、支柱、背骨です たとえ一度でも「女系」天皇を容認してしまったら、 それはすなわち、世界最古(=2,680年)といわれる皇統断絶となり、ひいては革命に等しく国家転覆の危機を招くから、反対しています ---------- 【重要】 蘇我入鹿も、道鏡も、藤原道長も、平清盛も、足利義満も、徳川家康も、皇室に不敬を働いた権力者は数あれど、誰一人として皇室に入り込むことができなかった。この中で陛下と呼ばれた者は一人もいないし、息子を天皇にした者はいない。せいぜい、自分の娘を宮中に送り込み、娘が生んだ孫を天皇にするのが、限界だった。 「男系の原則」が絶対だからだ。 それを今さら「男系継承」をやめるとは、今までの日本の歴史は何だったのか。 「男系継承」は、皇室が皇室であり続ける、日本が今までの日本であり続ける原則なのである。(倉山満氏) ---------- 【女系天皇、女性宮家問題の真の本質】 皇統を持たない者が、皇位継承できるようになる と → 悪意を持つ勢力による皇室の乗っ取りが可能になる (女性宮家の問題点) もし女性皇族の方々が、反日国家の金(キム)さん、習(シュウ)さん、朴(パク)さん、文(ブン)さんのような方とご結婚された場合に、日本国民はその方を 日本の天皇や皇族として認めることが出来るでしょうか? (女系天皇の問題点) しかも、その「子」が皇位を引き継ぐ場合は、 そこから先の皇統は、金(キム)家やら、習(シュウ)家などの王朝に移行します つまり、 日本の皇統が、建国以来、初代・神武天皇から2,000年以上守り続けた天皇家の皇統では(日本の皇統)ではなくなります 事実上、他家(外戚)による「乗っ取り」です 革命に繫がりかねない、非常に怖ろしいことです 日本の歴史上、女系天皇の前例は、一切ありません (一代限りの、女性天皇はありました) *なお、愛子様ご自身は、男系ですが、 愛子様のお子の皇位継承からは、女系になってしまいます 第一に、正統な皇位継承者・悠仁様がおられます さらに天皇家の皇統を持つ「男系」が何名かおられます その方々に皇籍復帰して頂くことが最優先です 菅総理が皇籍確認を閣議決定し、 天皇陛下にご決裁頂き、宣明して頂けば、 皇室典範の下、皇籍復帰されます https://youtu.be/Xz4e5HsCMac 【女性天皇、女系天皇の違い】 → 女性天皇 女性の天皇のこと ただし、日本の歴史上の女性天皇は、"全員が「男系」の女性天皇"です (父親が皇統を持っている) 全員が一代限りで、そのお子は天皇に即位してない → 女系天皇 母親が天皇家であるというだけで、"本人の性別は関係が無い" (母方からは、Y遺伝子の継承が無い) 正式な皇統を所有できないため、日本の歴史上、「女系」は一人もいない 歴代天皇は、全員が「男系」です

画像

3人がナイス!しています

3

現在の男系皇統が天皇を自称して日本という国家を7世紀に創ったので、男系皇統が切れると日本は滅亡です。これは歴史的事実なので民意でどうにかできるものではありません。 天皇がいない国家は日本ではないので、倭国に戻すか、扶桑とか敷島とか大八島とかZIPANGとか別の国号に変更することになります。 私は遠縁の男系に皇位を移してでも日本を維持すべきと思います。なぜなら、日本はこれからたくさんの移民を受け入れて混血しまくらなければ経済が死ぬ運命にあるからです。200年も経てばもう黄色人種の国家ではなくなります。この国の依ってたつアイデンティティーは長い歴史にあるので、男系皇統という歴史の核を残さないと、日本の名残は雲散霧消します。

3人がナイス!しています

0

男系継承のみが天皇家の伝統だと言うのであれば、その伝統に縛られての終焉も受け入れざるを得ない結末でしょう。 ただし、最後の部分は間違っています。 天皇がいようがいなかろうが、日本は「真の国民主権」の国家です。天皇の存在が、国民の主権に及ぼす影響など皆無なのですから。 憲法に書いてある通りです。