ID非公開

2021/4/9 1:07

1212回答

息子の婚約者に違和感を感じています。 控え目で口数が少なく、悪い印象はないのですが、

発達障害691閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

SSC様、 話して下さった内容に心を打たれました。 つらい経験をなされたのに、他人を思いやれるお人柄に、 感動しています。 どうかお元気で、お幸せに…

その他の回答(11件)

6

自閉症スペクトラム障害かと思いました。 結婚する前に1年程度同棲させて納得できる範囲ならいいんじゃないですかね。本人同士の問題ですから。

6人がナイス!しています

8

自分の興味がある話題になると急に饒舌になる。 挨拶もできずに社会性に乏しい。的外れな答えが返ってくる。 正しく発達障害っぽいですね。 息子さんが選んだ彼女なので別れさせるとかは理不尽ですが、息子さんに貴女の正直な感想を言ってみたらどうですか?

8人がナイス!しています

4

即刻別れないでください。 今度から軽い気持ちで交際を続けるにしましょう。 最初はタダの友達からスタートです。 タダの友達から彼女への昇進が3年なりできなかった時は、その期日になったら彼女としては交際できませんとハッキリ言うといいでしょう。 最初からこの様に取り決めするといいでしょう。 息子さんが気になっていること全てですね。 ただ気になった事は、あなたは彼女の悪い面しか書いていません。 よい面もあるはずです。 できれば、よい面ー悪い面で言葉遣いに気をつけてマイナスな時はNGにしましょう。

4人がナイス!しています

5

自閉症スペクトラム、少し前までアスペルガー症候群と言われていた障害の受動型でしょう。 質問主様は息子さんを潔癖症とか短気と評していますが、そういう男性にはアスペルガーの受動型の女性はある意味で理想的なんです。 受動型の女性は言われた事に従いますし余計な自己主張をしません。 相手が怒っても良くも悪くも気にしません。男性としては自分の我が儘を許してくれる寛容な人、母性的な人に映ってしまうのでしょう。 今の息子さんにはどんなアドバイスも余計なお世話になると思います。

5人がナイス!しています