宗教の信者は 他の宗教の人と無宗教の人のどちらを評価しますか。 他の宗教の人>無宗教の人. 無宗教の人>他の宗教の人.

宗教18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

dri********さん ブレス聖書信仰者さん は 他の宗教の人>無宗教の人. このような他の宗教の人>無宗教の人>あのような他の宗教の人. このような他の宗教の人>あのような他の宗教の人>無宗教の人. のようです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん有難うございました。

お礼日時:4/11 14:52

その他の回答(2件)

0

自分は、今はたまたま正教ですが、どこかの宗教団体に属しているかどうかではなく、その人が自分で何かに取り組んでいるなら、その方を尊敬します。 坐禅や滝行をしている方。それが結果を生むかどうかは、後の話です。やろうと思った、その世界に飛び込もうと思った、その心意気が素晴らしい。 以前長屋で一緒になったインド人のお医者さん。菜食主義者で、部屋にはサラスヴァティの聖像があり、朝起きると15分間パガヴァット・ギーターを読誦してから、大学病院にお出かけになりました。それを見て、自分を振り返って、自分も同じだけのことができるか、と思います。 自分は同じキリスト教徒として、カトリックはあれが悪い、これが悪いと言います。十字軍も魔女狩りも児童虐待も自分は賛同できない。聖霊が子からも出るなどというのは間違いだと主張します。 言いますけど、誰がフランチェスコのような達成ができます?もし神が彼を認めたなら、それ以上我々が何を言うことがあるでしょうか。別にフランチェスコでなくても、カトリックの謙遜の徳を供えた一人の信者さんに、ケチをつけることはできません。立派な方だと思います。 そういう意味での完全無宗教の人がいたとしたら、別に軽蔑したりはしませんが、やっぱり人生でそういうことを考える機会がなかった方なのだろうとは思います。