回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/9 5:25

33回答

進撃の巨人最終回

回答(3件)

0

最終回の設定で行くと クルーガーがダイナを助けなかったのは話の筋が通ります。 じゃーハンネスさんが戦うこともエレンの想定内ってことでしょうかね エレンの動機は”仕方なかった”なら もっと最短で地ならし発動できるように弄っても良かったんじゃないでしょうか

0

自分も同じ質問しましたが、一つ疑問があります。 >ダイナにベルトルトを食べさせないで自分の家に向かわせて、母親を食べるように仕向けた ですが ダイナじゃなくてソバカスユミルじゃないでしょうか?マルコが食われたあの日です。違うかな?

5

そうです。 エレンの最終目的は「アルミンに殺されてアルミンを世界を救った勇者にする」も入っているので、そのためにはアルミンに超大型巨人を引き継がせる必要があり、あそこでベルトルトが死んで超大型巨人がダイナに引き継がれるのは阻止しなければいけなかった。 また、自分自身も巨人になって、世界を滅ぼさないといけないので、あそこでダイナに家を壊させ、母親を殺させて自分自身に強い憎しみを植え付ける必要があった。

5人がナイス!しています