障害年金について 障害年金は2級だと2ヶ月に1度でいくらもらえますか?初診日は厚生年金でした。今は3級でカツカツの生活です。

年金 | 福祉、介護77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ご意見ありがとうございます。人間関係のストレスで昨年仕事を辞め失業保険受給中です。そろそろ受給も終了するので本腰を入れ仕事を探していますが、動悸やらこのまま消えてしまいたい衝動にかられています。仕事再開のため震えを抑えるためエビリファイも自己責任の元辞めました。働きたくても働ける職場がない状態です。 単に障害年金が目的ではないです。 乱文ですいません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々なアドバイスありがとありがとうございました。

お礼日時:4/14 2:29

その他の回答(3件)

0

目安だけ書きます。 厚生年金の加入期間が短く、給与もあまり多くない人は大体月9万とか10万くらい。 割と長く、給与もそれなりにもらっていた人で大体生活保護費くらいです。

0

厚生年金は、それまでのお給料によって変わります。 納めた保険料によって変わるので、いくらと伝えられません。 今まで厚生年金加入で働いた給料をこういうところに全部書けば、計算してくださる方がいらっしゃるかもしれませんが。