うつ病を治療中の彼氏への対応について教えてください。 読んでくださってありがとうございます。

補足

現在遠距離で、私が彼の近くにいる事ができません。 電話をしていた方が症状が落ち着くみたいなので毎日電話はしていますが、電話越しに声をかける事しかできず、どうしたらいいんだろう…と考え込んでしまいます。 やはり家族の理解がとても大切だとは思うのですが、私がどうこうできる話では無いのでしょうか…

うつ病 | 病気、症状62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました! とても納得出来る回答が多くて悩んだのですが、実際に経験したことある方なのでとても為になると思ったのでベストアンサーにさせて頂きます。

その他の回答(5件)

0

話を聞くだけで充分だと思いますよ。よくも悪くも他人にできることなんて限られていますので。 ただ、結婚を考えているのでしたら 可能な限り側にいてあげてください。 考えていないならば今のままでいいと思います。

0

うつ病・・中々理解出来ません 仕事をバリバリしている人が うつ病になってると聞いたことが無い 仕事に生活に忙しい人が日本を支えてます 仕事が出来ないから叱咤激励される ミスをして注意される 繰り返し 積極性に欠ける 自分の意見が無い 決める事が出来ない 元気が無い 努力をしないので ジムに通って体づくりからしてみる 旅行に行く スポーツ観戦 座禅の研修に参加・ 良くなろうと思わない・・ 忍耐力も無い・・ 結婚も出来ません 働かないから 両親が食べさせる~無気力のまま 人の為に何かをすることが無い 生きて行くのがどれだけ大変なのか 自分が強くなって人の為に働くこと無です

0

彼は仕事してました。貯金も。まずは、心の安定を 安定すると思考がかわります。

0

精神病は自分以外に例え100パーセント理解してもらったところで「本人が変わろうとはい上がろうとする意志」がなければ何も変わらない訳で所詮家族であっても他人は他人なんで自分自身の心のあり方が何より大切。 理解されたところでそれに甘えて現状を変えようとしなければさらに深みにハマるのが精神病 貴方もそのマイナスの気に引きづりこまれないように気をつけないと共倒れになるので本当に気をつけた方がいいですよ