ID非公開

2021/4/9 9:13

33回答

ストックイラストで生活費稼ぐのとランサーズやココナラなどで生活費を稼ぐのならどちらがおすすめですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

どれも全部やってみたらいいです。 やったらわかるけど、ストックイラストは購入者は高額で買っているのに作家の取り分は数十円。あとは全部プラットフォームの取り分っちゅー恐ろしい分配率です。 ランサーズやココナラはプラットフォームの取り分はストックイラストに比べたらマシだけど、案件そのものがしょうもないしょっぱい案件ばっか。それにうじゃうじゃ群がって提案するイラストレーターたち。ぶっちゃけ地獄です お手軽副収入♪なんて変なステマサイト沢山あるけどコンビニでバイトするほうがよっぽど簡単に稼げるってすぐ気づきますよ

0

どちらもおすすめできません。 自分で特徴を掴んで自己判断することも それらでお金を稼ぐのに必要なスキルだからです。 それが出来ずに判断を他人に丸投げする人は 「仕事で絵を描く才能」が無いので どちらもおすすめできないのです。 趣味で描くなら高い画力を 持ってさえいればいいですが、 仕事で絵を描くとなると それ以外のところで勝負が決まるものです。 覚えておきましょう。 ま、才能が無いんだから 覚えててもしゃーないですけどね。