回答受付が終了しました

18:50にピーチ航空で新千歳空港につき、19:06発札幌行きJRに乗りたいのですがこれは可能でしょうか??

回答(9件)

0

まずは預入荷物がないことと、定刻に着くこと前提条件になります。5分でも遅れて到着すれば間に合いません。定刻なら間に合いますが、5分でも遅れると間に合わないと思ってください。 18:50着ということは、現在のダイヤで考えると成田便でしょうか。この時間、ピーチ便が続けて到着しますが、成田便は1番スポットに基本到着します。参考までに18:40関空便が0番、19:05中部便が6番、19:05那覇便が5番の各スポットに到着です。コロナによる減便の影響で沖止めでバス利用は最近はありません。 成田便で1番に着いたとして、手荷物受取所から外に出るまで速足で3分かかります。到着口は一番端の1番で、そこからローソンやモスバーガーの前を通り、2番到着口を越え、3番到着口前のJR方面のエスカレーターを降ります。ここまで速足で3分ほどでしょうか。エスカレーターを降りてホームまでスイカ等のIC乗車券で入場するのであれば3分見ておけば間に合います。飛行機のドアを出て早くて8分、余裕を見た速足で10分というところです。ただし条件は飛行機の座席を前方3列までに指定しておくことです。1番スポットから1番到着口までの通路は細いので、追い抜くには厳しいです。前に10名いたらゆっくり歩く方もいるでしょうから、追い抜くのも簡単ではありません。運が悪ければ5列目でも追い越せずイライラすることになります。できれば1列目でさっと出ることが望ましいです。 次に快速エアポートですが、後ろから2両目の後ろドア付近に座ってください。札幌駅でバスターミナル方向の階段が目の前にあるドアになります。もしも座れなかったら、札幌駅到着前にこのポジションに移動して一番に出ることができるよう準備をしてください。 最後にバスですが20時のどのバスでしょうか。エスタ下のターミナルであれば、5分でバス停まで到着可能です。東改札を出て南へ、ドアを出て左へ行けばそのままバスターミナルに到着です。ただしこのルートは、コンビニ等がありません。改札付近のキヨスクも新幹線工事で先月から休業中です。西口地下のローソン、エスタ南側のセブン等がコンビニ候補ですがプラス5分は必要かと思います。ちなみに20時のバスはどこ行きでしょうか。思いつくのは定山渓行きか旭川行きくらいですが、ともに最終バスではないので遅れてもあきらめがつくかと思います。エスタ下以外のバス停であれば、厳しいかと思います。

0

飛行機が定刻について、預かり荷物が無く、迷わなければギリギリで可能。 弁当を買うような余裕は無いでしょう。 札幌駅のバスターミナルは解りづらいです。事前にしっかりと確認。

0

かなりハードですね。 100%無理とは言えませんが、いくつかの条件をクリアーできればと言ったところでしょうか。 空港での条件 まず降機後バス移動となったらほぼ無理です。 PBB経由で(バス移動とならない)降機の場合でも、定刻に着くことは必須です。 万一に備えできるだけ前方の席にする。 あとは出来るだけターミナル中央付近のゲートに着くことを祈る。 札幌駅での条件 定刻に到着する。(JR北海道は数分の到着遅れが頻発します) 駅改札からバス乗り場までの経路を知っていること。 お弁当は札幌駅でしょうね。空港では買うような余裕はないでしょう。 札幌駅に定刻に到着し、バス乗り場(駅前のターミナルですか?)までの道を知っていれば10分位で着きます。 途中にお弁当売り場やコンビニがあるので買うことができます。

1

飛行機遅れたらアウトだな しかもピーチだし

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/4/9 9:55

急いでJRで札幌駅に向かいます。 JR札幌駅改札内 および JR札幌駅構内(改札外)には、弁当や飲み物等を販売しています「キヨスク」や「北海道四季彩館」があります。 上記の店舗で、すみやかに購入する弁当、飲み物等を決めることです。 コロナな影響で営業時間を短縮していまが、北海道四季彩館は20時まで、キヨスクの一部は23時まで開いています。