回答受付が終了しました

大型バイクが欲しいなって思うんですけど、貯金が減る、維持費がかかるって考えちゃうとつい買えなくなります。

バイク222閲覧

1人が共感しています

回答(28件)

0

仕事のモチベーションです。 バイクの為に働いてるような感じです。

0

大型バイクが云々より、このメーカーのこのバイクが欲しい!と思えるバイクを買えば良い。 趣味なんてそんなもの。

1

趣味って、そういうものです 関心のない人から見たら、ただの「無駄」。 貯金が減ろうが維持費がかかろうが、好きな人は買います。維持します。 その人にとっては必要な出費だからです。 バイクに限らず、 「どれだけ熱くなれるか」 ですよ、趣味って。

1人がナイス!しています

1

どうも 大型二輪に乗る者です 車のエンジン脱着経験あります 質問者さんへ ・不人気中古 ・程度が良く少故障の個体 ・減らない(にくい)タイヤ ・可能な整備は自分で行う ・マメな整備で故障防止 で 費用抑制 私は ・車体 ・保険 ・車検 ・タイヤ ・消耗品 ・修理代 ・予備車 ・ストック部品 etc . . 全て込みで 10年で ¥150万位 月当たり費用は 約¥1.2万弱 /月 位 です!♪ 燃料代入れても 月¥2万行きません!♪

1人がナイス!しています

0

私は部品があるかどうかで考える(´・ω・`) 私の乗ってるバイクは昔の職場の取引先の自動車整備工場に預けられてたフレームの曲がった事故車を持ち主に連絡を取ってもらって買い取ったものなんだが、解体屋を探してなければ最悪は新品がまだ普通に買えるようなバイクだったので買い取ったんです(´・ω・`)