回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/9 17:06

1010回答

日本人で英語を話せる人は今や珍しくもないので、日本人が英語を勉強しても、何らアドバンテージにはならないのですか?

英語 | 海外641閲覧

回答(10件)

0

これ英語に限らず、あなたは何の為にある科目を勉強するのですか?という事ではないでしょうか? 私は英語と日本語のバイリンガルですが、私から見ると、アメリカに出向して来ている人や、日本で勉強して、結構まともな英語が話せるようになった日本人多くいますが、ある程度通じると言うレベルで満足してしまう人たちが多く、英語聞き慣れていない日本人が聞くと流暢でも、英語圏の人間が聞くと、ん?と頭ひねる様な表現のJanglishです。それでも、会社の同僚とかは慣れていて何を言いたいのか理解してもらえますし、会社で通じるから十分とか、要は目的次第じゃないでしょうか。 因みに私は話す分には日本語不自由しませんが、作文は苦手ですので、この回答の文章も多分へんなところあると思いますのでご了承ください。

2

Think logically. The more people speak English in Japan, the more disadvantages those who doesn’t speak English suffer from. This is totally natural. But as for advantages of studying English, you still take them of. It won’t change. dr******* says the Japanese cannot speak English when it comes to politics or diplomacy. Well I guess the Japanese cannot in Japanese either. So perhaps his argument is a bit mean to point out the weakness of the Japanese on English haha

2人がナイス!しています

4

高校3年生の英語力は次の通りで、 https://girlschannel.net/topics/630154/ 英語を話すだけでなく読んだり書いたりすることも できない人が大多数なので、 「日本人で英語を話せる人は今や珍しくもない」 ということは、ありません。 しかし、アドバンテージと言えるためには、 かなり高いレベルでないといけません。 英語に限らず、趣味でちょっとできるぐらいでは アドバンテージとは言えないでしょう。

4人がナイス!しています

1

ホントに?! そうは思えないけど。。。

1人がナイス!しています