ID非公開

2021/4/9 17:41

33回答

マクロナルドやミスタードーナツが平安時代にあったら、紫式部や清少納言は買いに来てくれますか。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/9 23:49

その他の回答(2件)

0

まず、当時 貨幣経済というものがなく、資本主義社会もありません。市場はあって一時的にお店が出ることがあっても、恒常的なお店というものはありません。 しかも、モノを売ることはあっても外食ということがありません。外食は江戸時代以降の、しかも大都市に限ります。 そのうえ貴族階級の人は自分で経済活動をしません。それはもっとしもじものすることなのです。 というわけで、ありえません。