新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

現在わたし(22歳・大学5年生)にはこの4月から大学2年生になった弟が1人います。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 私の弟も同じようなスケジュールでした。母から聞いた話によるとあえて自分でオンデマンドの授業を多めに取ったそうです。人間関係を構築するのがめんどくさくなってしまったのではないかと不安が増すばかりですが、まずは見守ってみたいと思います、、、 そうですよね。新2年生は本当に運が悪かったなと思います、、、 しばらくは様子見て見守ってみようかと思います。ありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

心配すると怒るなら、 どんなYouTube動画を見てるか聞いて、今彼が興味を持ってそうなことをリサーチしたら、 似たようなコミュニテイのイベントに連れ出したらどうですか? 学校以外のコミュニティでも、お友達ができれば学校の話などもするでしょうし、もしかしたら同じ大学の人にも出会うかもしれませんよ。 それか、社会人サークルとかでもいいと思います。 優しいご家族で、弟さんは幸せ者ですね。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 そうですね、、、Youtube何を見ているか聞いてもおそらく答えてくれないのでハードルは高いですが試してみようかと思います。人生で一度の大学生活なのでこのご時世でも幸せに楽しく過ごして欲しいです。。。 相談に乗っていただきありがとうございました!