回答受付が終了しました

先程ヤマト運輸に返品したい商品があったので集荷依頼で来てもらって送料が1000円を超えてました。中国地方に住んでいて、関東に送るのにそんなにかかると思いませんでした。なぜ1000円もかかったのでしょうか。荷物

回答(8件)

0

それはヤマトに返品じゃなくて 何か通販会社などに返品じゃないですか? 例えばジャパネットに返品する場合 返品送料は基本お客負担です。 これ一律1000円とかジャパネットとヤマト運輸で 決めている項目もあります。 だからいくら小さく軽くても1000円なのです。 最近私も返品した記憶があり 私はこうゆう無駄な出費シビアなので 御社が勧めて集荷に来るヤマトは1000円でしょ? こんな小さいもんで? じゃあこちらが送料負担するから届けばいいんでしょ? 送り先どちらですか?って もっと安い方法で返品しました。

0

ヤマト運輸の運賃を調べれば分かると思いますが、一番小さいサイズで60サイズ1150円〜となります。これはどの地域でどの地域に発送するのかによって変わってきます。顧客登録されている会社様やフリマサイトを利用する方は「ネコポス」、一般の方はコンパクト宅急便を利用すれば宅急便よりも荷物が安くなります。ただし、ネコポスは上記のように利用するにあたって条件があり、コンパクト宅急便は指定された箱に入れる必要があります。

1

1000円って安いですよ。 自分で運ぼうと思ったらもっとしますよね(^^)

1人がナイス!しています

0

ヤマト運輸の宅急便で、中国地方から関東地方に宛てた荷物の場合。一番小さなサイズの60サイズ(縦・横・高さの合計が60センチ以内/2kg以内)の場合でも1,150円です。 60サイズが最小サイズなので、物凄く小さいものでも60センチ以内/2kg以内ならすべて60サイズになります。 宅配便とはそーゆーものです。 他者の宅配便でもほぼ同額です。 ゆうパック60サイズだと関東宛で1.100円になります。 *ヤマト運輸 宅急便 中国地方発運賃表 https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/estimate/cyugoku.html *ゆうパック(岡山発運賃表) https://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/charge/ichiran/33.html