ID非公開

2021/4/9 19:19

33回答

黒澤明氏の映画で、雅な女性が首を切られて後ろの襖か屏風に血が飛び散るシーンのある作品は何ですか?

日本映画33閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これです 回答をいただいて早速レンタルして観ました 黒澤明氏の他の作品も観たいと思います ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

黒澤明監督作品の「乱」だと思います。 「乱 1985年 監督 黒澤明」 シェークスピアの「リア王」と毛利元就の「三子教訓状」を ベースに架空の戦国武将・一文字秀虎の家督譲渡に端を欲する 3人の息子との確執、兄弟同士の骨肉の争いと破滅を描いた映画。 お尋ねのシーンがこちらです。 一文字太郎(寺尾聡)は次郎(根津甚八)の家臣に殺される。 夫を失った太郎の正室楓の方(原田美枝子)は次郎の正室末の方を 殺害して次郎に自分を正室にと迫る。 楓に焚き付けられた次郎は三郎軍に対し突撃命令を出す。 が、囮の綾部軍に気づき落城寸前の一の城に戻った次郎に 楓の方は自分の一族を滅ぼした一文字家が滅ぶのを見たかった と言い放つ。と同時に次郎の家臣である鉄修理(井川久志)が 楓の方の首をはねる。 インパクトのある映像と編集が印象的です。 ご参考までに。