ID非公開

2021/4/9 20:07

3131回答

婚活で共働き希望は高望みなんでしょうか?

恋愛相談、人間関係の悩み | 家族関係の悩み1,655閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

19

19人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/10 16:50

数字で出されると納得感あります 30代入れてるから条件ゆるい方だと思ってました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございます。自分で思っていたより高望みだとわかりました。理想の見直し方を色々考えていただきましたが、やっぱり子供は欲しいので年齢はそのままでフリーターでもこだわらない事にします。

その他の回答(30件)

1

人生設計はいい事だと思いますが 私は、パートナーの意見を多く取り入れてきました。 べつに悔いはないのですが 健康には注意された方が いいと思いますよ。

1人がナイス!しています

0

いや、別に問題ないけど、デートでの問題でしょう。服、匂い、靴、仕草、雰囲気。

19

首都圏で年収400万ですか? 30代くらいの看護師だったら多分それ越してますので、あなたに魅力を感じないんじゃないでしょうか。 容姿は普通で、と言ってますがあなたの容姿も普通またはそれ以上ですか? 違うなら相手にも低めを選ばないといけません。 共働き自体はハードル高くはないと思います。1回目で切られているなら、ほかに何らかの原因があると思いますよ。

19人がナイス!しています

22

まず、 女性の身体について、理解がなさすぎです。 女性が出産するのは「自然現象」「生理現象」という人がいます。 しかし、出産は命がけです。 トラックに轢かれた大事故くらいのダメージがあるそうです。 それでも、元気に何人も生みながら働ける女性もいます。 しかし、産んでみたら体がおかしくなり、仕事を続けられなくなる女性も多い。 だから、女性達は万が一のため、「年収の高い人」を選びたがる。 専業主婦(パート)になってしまっても大丈夫なように…。 そもそも、妻の働きをそこまで厳格にしないとならないほどの貧乏人が、どうやって子供を育てるんですか? そして、育児とか絶対やらなさそう…。 やるとか言って、理屈つけそう。 女性なら、もっと良い条件の人と出会いたいでしょう。 なんだかヒモみたいですね、女性の稼ぎにたよるなんて。 金が全て、みたいに感じます。 働けなくなったら離婚されそうで怖いですね。 しかも、一度会っただけでみんな切られるなんて、 かなり 「金、金」 という感じなんでしょうね。 そりゃ女性も嫌がるわ。 これは、みんな怖がって寄ってこないでしょう。

22人がナイス!しています

4

女性の圧倒的大半が事務職なので、資格職持ち自体が少ないです しかし、会って1回目で断られたという事は何かしか条件以外で質問者に魅力が感じられなかったのだという事かなと思います。 (それは内的要因(本人自身の魅力の欠如の結果)と外的要因(女性とやり取りしているほかの競合相手と比較された結果)があると思います) 共働き自体は高望みではありません。 内的要因は改善できるかと思いますので、相談できる友人がいるならその辺りも聞いてみてはいかがでしょうか?

4人がナイス!しています