ID非公開

2021/4/9 20:10

44回答

妊娠中期になり、突然婚約破棄をされました。

法律相談73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 お気遣いをして頂き心が温まりました。 法テラスに出向いて見ようと思います。 他の方も、ご回答ありがとうございました。励みになります。

お礼日時:4/17 0:59

その他の回答(3件)

0

なんて無責任な男でしょうか!許せません! 他に女が居たと思います。 もっと調べた方がいいと思います。相手の両親も味方なんですよね? 慰謝料は多く取れなくても養育費は子供の権利なので、負けないで搾り取って下さいね! あたしも昔、妊娠中に借金背負わされて逃げられた経験あります。結局堕胎して、傷心だったので慰謝料とかは考えませんでした。今思えば訴えても良かったなと思います。結婚の約束してたので。 その男は数年後何食わぬ顔で他の女と結婚してました。あたしはもう憎しみも薄れて何とも思いませんでしたが、その数年後に彼は亡くなってました。 共通の友人はみんな亡くなった彼を因果応報だといい、死んだ後でも避難してましたね。 無責任な男の最後はそんなもんです。周りの信用は無くなります。 頑張って下さい!

0

一番早いのは相手の親にシバいてもらって裁判なんかせずに慰謝料と養育費もらうでは? 文章読む限り相手の親だって貴方の味方でしょう?

0

婚約破棄での慰謝料なんて裁判で決まれば僅かな額です。結婚式キャンセル料だとか、結婚予定を機に退職して収入が途絶えたとか、使うことがなくなった嫁入り道具とか、新居のための費用など、そういう損害もなく純粋に慰謝料だけなら、取れても大半は弁護士費用で消えます