ID非公開

2021/4/9 22:03

55回答

バストロンボーンのスライド内管の凹みについて。

楽器全般 | 吹奏楽41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

▷内管の先と言う事はストッキングの部分でしょうか? そうです! 回答ありがとうございました! ちゃんと修理に出そうと思います!

お礼日時:4/16 19:39

その他の回答(4件)

1

私なら修理しちゃうけどなぁ。全く気にしないなら実用上問題ないから修理しない!って選択もありかもしれないけど、ここで質問するくらい悩んでるってのは相当気にしてる訳でしょ? 懐事情がわからんけど、ちゃんと入出金並べてみたら意外と無駄遣いしてるもんですよ。

1人がナイス!しています

1

tomoさんのご意見に賛成。 気になるならお金をためてさっさと修理に出しましょう。 時間がたてばたつ程ストレスと面倒臭さが増しますよ。 気にならなければまた気になったらでも良いかとも思いますが本当なら出した方が良いのは良いのでまあ、質問者さんの経済情勢と相談で。

1人がナイス!しています

1

先端かぁ〜。 内管の先は、滑らかに動くように、ほんの少し面取りっぽくしてるんですよ。楽器によってははっきりと丸まっている事もあるし。しかもストッキングの部分は樽上になっているんです。なので、凹みが小さく、動作に影響がないなら、触らぬ神に祟りなしかもね。 祟りがあるかは、作業しないとわからないんで。 動きは、もちろん出しますが、当たりが変わって、ノイズが出たり、手応えが変わるかもしれません。問題なく治るかもしれいし。 凹みや動作が気になるなら、治した方がいいですけど。 気にならないなら、放って置いた方が吉です。

1人がナイス!しています

1

こんにちは、ID非公開さん >これは修理に出した方が良いのでしょうか?金欠気味のため、悩んでいます。 お金を貯めて修理に出しましょう!m(__)m

1人がナイス!しています