父親にお前は薄情者だと言われました

補足

父は電話が苦手だからわざとかけ忘れてると思っているみたいです 父自身は全く祖父に電話をかけておらず、孫のお前が電話をかけた方がいいだろうということで、私が変わりにやっているという感じです また、いつもは家が近くで週一くらいで顔を出していますが、コロナで面会禁止されているので電話という形になっています

家族関係の悩み | 生き方、人生相談37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます 私が電話を苦手なのを父は知っているのでわざとやらないようにしてると思っているようです、言葉たらずですみません。普段は家が近くなので週一くらいで顔を出しているのですが、コロナで面会ができず電話という形になっています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます 電話はどうしてもかけ忘れるのを母に相談したら、決まった時間にアラ―ムをかけて毎日忘れないようにすればいいということになって解決しました。 また、祖父とはリモートで通話することになって電話問題も解決しました。 父も仕事の関係でイライラしていただけらしく今は普通に会話しています これからは、祖父との時間を大切に過ごしたいと思います

お礼日時:4/11 15:41

その他の回答(3件)

0

おそらく、お父さん的には自分の父親(質問者様の祖父)が大切にされていないと感じて傷ついているのだと思います。 悪い言い方をすれば、お父さんが大切にしているのは、自分の父(祖父)ではなく自分自信なのです。 ですので、お父さんに「なぜ電話が大切なのか?」を聞き、質問者様の意見を伝えてみてはいかがですか?

0

1回だけならまだしも、「電話が苦手」という理由で逃げているわけでしょう? 義理人情に厚いお父さんから見たら、あなたは立派な「薄情者」なんです とにかく、電話が苦手なら、病院に見舞いにこまめに足を運んだらいいじゃないですか?

1

ここで大切なことは、お父さんからの理解を得ることなのかな? 何か違うと思うんだけどなぁ。。。

1人がナイス!しています