よく自身のジェンダーの質問をココで見ます(ワタシはどうなんでしょうか?みたいな)。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 そう言う気持ちも理解してるつもりです。本当のジェンダー・マイノリティの人は(まして自身のそれに気づいたばかりの人は)孤独感にも苛まれているでしょう。 でもなんと言うか、その病んでるアピールの上にある(ひょっとして憧れてるだけでは?と思ってしまうような)ココでの質問と言うかアピールを見るたびに「なにそれ?」と思ってしまいます。

その他の回答(4件)

0

身体は女で2次元の女性キャラに恋をしたから自分は性同一性障害ではないかという人からの質問をみたことがあります。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14237132534?__ysp=5oCn5ZCM5LiA5oCn6Zqc5a6z 【性指向】(好きになる性)と【性自認】(性同一性障害など)は別物なのですが、「同性を好きになったから性同一性障害だ!」という人は結構多いです。 「自分は性同一性障害(トランスジェンダー)だ」と自認する人の約80%が自殺を考えたり、自殺未遂や実際に自殺をしたことがあるとも聞きます。 でも、それの中には本当に性同一性障害(トランスジェンダー)当事者だけじゃなくて 自分の性を誤認して「性同一性障害(トランスジェンダー)らしくしなきゃ」と自殺を考えるまで葛藤を抱える人も含まれます。 いや、そんな両極端にしなくても、もっとやんわりでいいじゃんって思います。 憧れの女性の先生がいるから、自分はレズビアンやバイセクシャルではないかという質問もありました。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14239180089 最近はLGBTの言葉ばかりを知って 簡単に「自分はレズビアン、ゲイ、バイではないか」と思う人はものすごく増えています。 それって「人として人を好きになる」(もちろん、性欲目的以外で!)という当たり前のことがしにくくなる世界なんじゃないかなって思います。 とにかく私が感じるのは 「みんな、極端から極端に行きすぎじゃない?」って思います。 私は実際に性同一性障害の人と婚約して婚約破棄をしたことがあります。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13237205823 理解して受け入れようと努力したけっか 「お前のセクシャルなんか、受け入れられないわ!」と心の底から思いました。

二次元でも同性でも何でも勝手に好きになってみんな幸せになればいいと思います。 けっこうあやふやな人も多いですが、両極端な人もいますね。そう言う人と性的嗜好が合わなければ、婚約破棄にもなるでしょうけど、それだけじゃないかも知れませんし、とりあえず仕方ないですよね。さくらもちさんが「受け入れられないわ!」と思われたのが全てでしょう。