詳しい方教えてください。 一軒家で2階建てにすんでいます。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様コメントありがとうございました! 設置方法など詳しく教えていただいた、足柄おやじさん様をベストアンサーに選ばせて頂きたいと思います。

その他の回答(5件)

0

中継器を遅い所に置くとその遅さを中継します。 速さは次の順です。 スピードテストして見ればわかります。 https://fast.com/ja/# ①有線 ②無線ルーターのそば ③無線ルーターから離れたところ ①と②は、ほぼ同じ。 無線ルーターを移動できない場合、その状態で我慢です。 ものには有線順位がありますからね、移動できないが最優先では我慢です。 速さテストは携帯のWi-Fiでできます。

0

クローゼットの中のルータは動かす事が出来ないから、そこから出しているwifiの電波止めて、家の中央あたりのLANコンセントに無線ルータを接続し、その無線ルータをアクセスポイントモードで動作させれば良い。 新たに増設する無線ルータは好きなモデルを選んで下さい。 国産ならNECやバッファローが無難です。

この返信は削除されました

0

ID非公開

2021/4/10 10:28

少なくとも、 >バッファローの中継機を購入して、 >息子の部屋においてます。 これは意味がありません。中継機はその名の通り、電波を中継するものなので、電波が確実に届く所に置いてください。電波が時折届かなくなるような場所に置いても、中継する電波が無ければどうにもなりません。

0

単純にはルーターの性能が低いのでしょう。 TVは当然、wifi接続してますよね。 2~3万で 最上位のルーターが買えます。 交換して 1階と2階が見える場所にルーターを置きましょう。 階が変わると 建物の構造や素材により届き難いです。 其の場合は各階にルーターを置いた方が快適です。 LANケーブルで結ぶだけです。

2階のクローゼット上の部分に パナソニックまとめてネットと書かれたおおもとのようなコンセントやランケーブルをさすものがあるのですが、(ランケーブルをさすところに、各部屋のLANへとかかれています。) IP電話アダプターとかいてあってその横にLANをさすところがあって、それにも各部屋の電話へとかかれています。 いまそこにおいているのですが、これを移動させても問題ないのでしょうか?