ID非公開

2021/4/10 7:12

55回答

兄の嫁にモヤモヤします。 私は39歳の高校生の子供がいるシングルマザーです。

補足

私は派遣社員として働いていますが、不景気だし、コロナだしいつどうなるかわかりません。

家族関係の悩み91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

貴女は立派に働いてらっしゃいますよ。 コロナで大変な状況に あるかと思いますが そんな貴女の姿を見ても お子さんの考え方が変わらないのならば 相当ヤバいです。 それと、百歩譲って お兄さんに頼る理由は何ですか? 貴女は自分のお子さんを 将来どうしたいのかさっぱり 解りません。 よかったら、貴女の理想を 一度はっきりさせてみては どうですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

最終、生活保護がある。 頼るのはお門違いでは? 卒業したら、働かない。 働けないとは違いますよね。 兄嫁が正しく、貴方様は過保護過ぎませんか? 馬鹿な母親ですよ? 酷くない。当たり前。 小学生とか、学生で貴方が体を壊したら。助けて。 とかなら解りますが。 私、シングルマザーで身寄り無いです。 兄弟いますが、疎遠です。 結婚したら、別の家族。 最終、生活保護で生活。 ニートでも構わない。アルバイト位するべきでは?息子さん。。。 障害とか無いのでしょ? 自分の家族は、自分で守らないと。

1人がナイス!しています

1

釣りでないなら突然お兄さんご夫妻から、絶縁されるかもしれませんね。 自分の高校生の子供が働く気がないから、兄夫婦に頼るしかないって… 無職の成人を養っていくのはあなたしかいませんよ。 そういう育て方をした責任は自分自身でとりましょう。 派遣でどうなるかわからない仕事なら、転職するなり掛け持ちするなりして、あなたの老後の資金とこどもが一生困らないよう、しっかり稼ぎましょう。

1

駄目に決まってるや 高い木に登り周辺を見ればわからないか

0

なぜ、あなた自身は働かないのです? 頼ることを前提としていますが、、、 なにか理由があるんですか? 特になければ、貴女は、ニートより悪質な人間に思えます。

派遣社員さんなんですね。 どうなるか分からないのは、 お兄さんも同じではないでしょうか? 派遣社員の雇用形態がダメになっても、バイトがあります。 死にものぐるいで探せば。 私も同じでしたから、現在は、バイトです。 それに、お子さんが働く気がないのを変えようとなさった方がいいですよ。 私個人の意見ですが、高校卒業したのなら、甘やかす必要はもう無いのでは?