著作権(音楽)にお詳しい方、ご教授お願いします。

法律相談 | ホームページ作成30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

0

YouTubeなどの動画サイトは、JASRACと包括的な利用許諾契約をしていますので、JASRAC管理楽曲の場合は安心して利用できます。 https://www.jasrac.or.jp/info/network/pickup/movie.html ご質問の楽曲が、YouTubeが提供しているBGMにあれば、何ら問題ありません。また、JASRAC管理楽曲かどうかは、JASRACなどに問い合わせなければ分かりません。 JASRAC管理楽曲ではない場合は、個別に権利者の許諾をもらう必要があります。