空手のパワハラ事件についてどう感じますか? ちなみに私の時代はこんなんばっかりだった

格闘技、武術全般 | 職場の悩み95閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これがダメだったのか?

その他の回答(9件)

0

普通のことでしょ。 暴力を伴わないスポーツというものはこの世に存在しないという現実にようやく向き合ったというだけでしょう。 「スポーツ=暴力」という現実から目を背けるべきではない。 人間を廃業して、見世物興行の出し物になるためにクスリと暴力で調教されることをスポーツというんだから。

1

パワハラ以前に 格闘技、武道だからって指導者が竹刀持っているのが時代遅れですね。 自分の子供が所属する野球、サッカー、バスケ等のチームの指導者が竹刀持っていたらどう思いますか? 空手、柔道等の武道ならそれが許されるというのはおかしいと思います。 竹刀を使った練習の内容だってスティックミットとかもっと安全な道具もありますし。

1人がナイス!しています

0

ソレで納得出来てるなら貴方はソレで良いよ。 被害を訴える人は「納得出来ない人」だから貴方とは考え方が根本的に違う。 貴方の物差しで他人を測るのは勝手だが他人に貴方の物差しを強要するのは立派なハラスメント。

2

されて育つと教える側にたった時知らないうちにやってしまいませんか? しかも本人が気付いてないパターンが多く無いですか? 自分の正当性をある程度理論武装できてしまうからとうの本人は全くわかってないっつー そうなると教わるほうは溜まったもんじゃ無いですね

2人がナイス!しています

1

そういう考え方が、今回のようなパワハラ問題を生んだのではないでしょうか? 私も中高大とスポーツをやって、質問者様のおっしゃるような経験もしてきましたが、それが、果たしてよかったのかどうか、無駄なことも多かったのでは?と思います。 まぁ、今ではほとんど笑い話のネタですけどね、、、 確かに、当時の経験が今の自分を作ってるわけではありますが、全部が間違いなく正しかったとは言えません。 悪しき点は、改善されねばならないと思います。

1人がナイス!しています