確定申告のパソコン購入費を費用として計上する際の質問です FX取引を専用で行うためのパソコンをAmazonで買いました

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番詳しくおしえていただいたあなたに ベストアンサー!!! 他に回答いただいた方 ありがとうございました 勉強になりました

その他の回答(4件)

1

あなたは事業としてFXをやっているのですか? FX事業として青色申告をしていますか? 個人が副業あるいは趣味でFXをするときのPC代金は経費にならないのではないと思われます。

1

>ギフト券やポイントを含む金額ですか? そうです、現金に限りません。 10万円超なら4年(48ヶ月)で減価償却です。 所定の計算式で年ごとの経費算入額(減価償却費)を算出します。

1

金券もポイントも自分のお金に入るので 抜かないです。 しかし計上方法が違うと思います。 PCなどは何回かに分けて計上するものと、 そうでないものがあったはず。 アバウトでごめんなさい。 でも、調べてみたら出てくると思います。