新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナの感染拡大が止まりません。

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

そんな無茶苦茶やん。自粛警察と変わらないですよ。今日からやっとワクチン接種が始まります。海外の接種実績を踏まえると一定の効果は期待出来るので、冷静に考えるべきではないですか?それこそ大人対応が必要です。政府や専門家が誇大に感染拡大を叫ぶのは、ワクチン接種を確実に進めたいからであって、無闇に慌てるのは周りを不安にさせるだけです。政府のワクチン接種の周知が少ないのがいけないと思いますけどね。

0

若者感染しない→高齢者感染→変異株→若者感染増加 変異株を作った高齢者が悪いとか言い始めたら..もう終わってる..

0

毎日、満員電車や満員バスが走ってますし、食品スーパーでは大勢の女性が買い物してますし、報道されていないだけで、そのような所が感染源になってる事ぐらい、素人でも分かります。

0

20代が感染を広めている可能性は高いですが、これについて「原因をたたく」メディアの報道については反対、といか無駄です。 若者についてもっと理解してもらいたいですが、20代と40代では立場が全然違います。一番わかりやすい例は家族構成です。 1人暮らしの割合は20代が多く、40代では減ります。 これは40代は家に帰ると、夫または妻または子どもがいて1人になりにくいが、 20代は家に帰っても誰もいない状態になりやすいことを示しています この状態で、テレワークをしているのでより人と会わなくなります。 私の知っている20代の例では1年近く実家に住んでいる家族以外とほとんど会っていないという人がいました。 こんな状態で外に出て仲間に会うのを自粛しろって言って、最終的に犯罪にするんですか? 個人的には理解できないです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

私以外の男を殺せばいい。 ハーレムの社会を作ろう