ID非公開

2021/4/10 11:13

1414回答

女性で結婚しても働きたい人はなぜ働きたいのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番納得できました。あと、離婚する可能性があるからという意見も物凄く納得できました。 あとは正直言って意味不明です。社会との関わりを持ちたいという意見もあるようですが、それは専業主婦でも持てます。 働きたいという気持ちはもっと理解できません。どんなに好きなことができる仕事に就いても、仕事としてやる以上は責任と余計なしがらみがついて回ります。それが楽しいはずがありません。

その他の回答(13件)

1

社会とのつながりを持っておきたいから、と私の友達は短大卒業してから、5人の子を産みながら働いてます。今となっては学費のためもありますが。 女性でも経済力を持っておくにこしたことはない。 専業主婦って憧れるところもあるだろうけど、家事ばかりしても今じゃ家電がすぐれているから、暇でしょ。

1人がナイス!しています

2

・自己実現 ・承認欲求を満たしたい ・外の世界が欲しい 働くのが好きな人は居ますよ。 能力のある人は頑張っただけ評価されるし、他者に評価されたり褒められたりするのは嬉しい。 人間関係が得意なら、交友関係が広がるのも楽しくて仕方がない。 しかし、欲望のまま突っ走ると家庭が疎かになり、夫婦関係が冷え切ったり子供がグレたりするので、バランスが難しいんですよね。

2

働きたいから。仕事が好きだから。 医者や弁護士、教員等の公務員なら、専業主婦にならなくても不思議ではないでしょ?多くの方が結婚しても働いてるよね。 視野が狭すぎです。

0

お金貰ってやりたい事やれるから喜んで仕事してます。でもお金貰うのに慣れちゃったのでタダでやるなら気分が乗らなきゃ行かないみたいにしたいですが。ルーチンワークができて健康的に過ごせるのでフレックスなし、夜勤なし、シフト制でもない仕事をしてます。 産休育休を経験した人はしばらくの期間家にいる生活をした訳で、合わない人は合わない事気づくと思いますよ。

1

いい例は芸能人だと思います。 結婚相手にも膨大な収入があるにもかかわらず、産後たったの1ヶ月で、美しいスタイルで復帰します。 一般人だったら、子供と過ごしたい、休みたい、と思う方は多いでしょう。 そこまでして出るのは、もちろん仕事面でも、忘れられたくない、遅れをとりたくないなどあるでしょうが、やはり一番は、人前に出ている人は美しいです。 綺麗だ、美しい、と言われることでモチベーションも上がりますし、世間の目には、結婚出産後も自立している強い女性とインプットされます。 またお互いが稼ぎ頭なので離婚の際もスムーズです。 極端な例ですが、自立、美…女性として欲しいもの全てかねそろえたような人が芸能人、 一般人でも、女性も自立していた方が、旦那様が何かあった時に、少なからず支えになれる、人と接するのでファッションに気を遣うなど、いい点はたくさんあります。 私自身は、それこそ何かあった時のため、貯蓄しておきたいし、働けるうちはガンガン働きたいです。 また旦那さんのためにも、ファッションやメイク、髪、綺麗でいたい。「綺麗な奥さん貰ってよかったね」と旦那さんがいつか言われるのを心待ちにして(笑)

1人がナイス!しています