ID非公開

2021/4/10 11:41

44回答

スキーヤーでコブ作る人達いるじゃないですか?

補足

質問の意図にはコブを滑る、つまり同じルートをゆっくり滑ることのどこに楽しさがありますかって意味もあります。

スキー95閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この方が納得する回答に近かったです。 ボーダーが自分の趣向の為にギャップ作って飛んだりする人がいたようです。 今はパークあるからそんな必要ないですけど。 当時はそれを邪魔だと批判されたようですが、このコブ造形も同じレベルだと思います。 コブ滑走を好む人以外の大半は邪魔だと思うでしょう。 昨日も初級者ボーダーが端に行けず困ってましたよワラ コブで遊びたいなら初めからコブ斜面行けばいいのに。無理か。

その他の回答(3件)

0

今の時期は雪も柔らかいから数回同じライン滑れば溝が出来ます。 楽しんでやってると言うよりもその後を楽しみたいから、面倒な作業も楽しくやって行こうってことです。 楽しみはそのあとに有ります。 苦行の先に有る喜びの為。 そしてこのコブの造成作業がコブを上手く滑る為の手掛かりにもなりますからね。 別に中高年が多いとは思いませんが。 と言いつつ、スキーヤーが高年齢化してるのは事実ですので、否定出来ないかも。。。

1

コブの滑り方の練習などをする為に造っています。楽しいからではありません。

1人がナイス!しています