福島の汚染水はいつから処理水に変わったのか? 海洋放水したらだめだろう? 人に注ぐ放射線は年間1ミリシーベルトの基準があったが、

原子力災害92閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

日本だけ原発封印しても意味ないですよね? 反日活動な方は、日本を特別扱いして落とそうとしてるのかな?

1人がナイス!しています

2

トリチウムは水素の一種で天然にもたくさんあります。水道水の中にも入っているのでWHOが基準を作っているくらいです。 天然ですから人類が電気を使う前からある水素です。何か影響ありますかね? こちらのサイトの情報がわかりやすいでしょう。 https://www.denkishimbun.com/tritium_qa/index.html

2人がナイス!しています

基準を守って薄めて放出なら人体にまた環境に影響はない、 ということですか? ならばその処理水を飲料用に販売してその利益を福島の復興資金にして欲しいです。