【緊急】ヤフオクにて Cort コルト Curbow Bass エレキベース ブルー LUTHITE BODYを買い直そうか真剣に悩んでいます。

画像

ギター、ベース | ヤフオク!47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「購入者都合で返品できない。」店舗にもそう言われました。 運が悪かった、と考えるべきですかね。 もっと目を養わねば。

その他の回答(4件)

0

1レシートなど無くても確認は出来ますので返品は可能です 2本人次第 3壊れてる傷や汚れがある可能性があるから 独自ルールを書いてるひとが多いですね そのような出品者には注意が必要 きちんとした店舗で購入しましょう。

0

①店頭販売は、原則クーリングオフ適用外です。 店が設定している返品条件に合致しない場合、返品はできません。 買取りになります。 ②どっちか売る前提で、オクも買ってみるのはアリと思います。 ただ、手元にあるベースを売ったとしても、買った価格では売れないので、トータルの出費は変わらないでしょう。 手元にあるベースに満足してるなら、敢えて買う必要ないと思いますよ。 ③直接聞いてみたらいかがでしょうか。 ただ、普通の質問でも、不都合なことを聞くとブロックしてくる出品者もいるので、買えなくなる場合もあります。

0

①対面販売においてはクーリングオフは適用外だったかと。その場合は普通の返品扱いになりますが、店舗側に返品に応じる義務はないということに留意する必要があると思います。 ②同じモデルを2本持つことについては、沢山ライブをするプロなどは予備に同じベースを持つこともありますが、それに意義を見出せるかどうかは質問者さん次第だと思います。 ③cortですから。オークションの値段が大体適正で、逆にハードオフで33000円もしたのが疑問です。

コルトって、安いんですね…… 買う前に一通り調べたんですが、相場がよくわかりませんでした…… これから始めようとしている、音楽に完全な素人なので、2本持ちの意義はないかと思います……

0

①不具合が無いのに、また説明と違う以外、購入者側の勝手な理由で返品は出来ません。 ②ピックアップを変えてみれば面白いかも。 ③分かりません。 ただ「ノークレームノーリターン」としてあっても、それに法的強制力はありません。 両者の話し合い、評価が下がるだけです。 返品はダメでも、買い取りはしてくれるでしょう。 クーリングオフ制度の勉強した方がいいです。

買い物が好きなのに、知識不足で、力量不足が否めません。 自助努力で、勉強・知識補完が必要ですね。ご教唆、ありがとうございました。