マウスガード(マウスシールド)には感染を防ぐ効果がないと明らかになっているのに、なぜテレビや接客業などで使われ続けているのですか?

補足

テレビはモニターから飛沫が飛んでくることなんてないんだから、顔を見せたいのならそのまま何も付けなければいい。 あんなの付けても共演者への感染を防げないんだし。 下手に無意味なマウスガードなんかを使うことで、視聴者に効果があると勘違いさせる罪を犯している。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

あれは新型冠状病毒が流行するはるか昔に飲食店で使っていた。 店員が大声で叫んで客の料理に唾を飛ばさないための道具であって感染予防のためでない。 目的外使用だね。 飲食店の従業員に唾をかけられた料理は食べたくもない。 いまでは外食自体が違反行為。 自宅で自炊すべきだね。

画像
4

テレビでは透明マウスカバーすらもう使用していません。 接客業ではもう使用していません。 マスクを着用しています。 君の指摘は全部、的外れです。 人生をねたみで生き、文句言うことでしか自己表現が できないからそういう間違った指摘をして得意になって いるわけです。

4人がナイス!しています

0

顔が良く見えるようにでしょうね。

0

テレビはわかります。 演者の顔がよく見えるように配慮しているのでしょうから。 ですが、接客業はやめてほしいですよね。