ID非公開

2021/4/10 17:50

44回答

来年成人式にでます

画像

着物、和服 | 年中行事170閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ごめんなさい。 振袖はこちらだけなのですね。 今時のインクジェットプリントのお振袖は確かに華やかですが、引き算の美学ということも大切だと思います。 娘が今時の振袖がびっしり模様が入ってて苦手と言い、昔ながらの振袖を探しました。本当は無地がいいと言いましたが、無地はセンスがないと着こなせないからと止めました 自宅にこのような素敵な振袖があったらよかったなと思います。 振袖はあくまでも、お召しになるお嬢さんを引き立て、その方の魅力を引き出すアイテムです。 こちらのようなお振袖でしたら、きっとよいお仕事をしたくれると思います。 流行り廃りもないですし、二十年後にお写真をら見ても古さを感じないでしょうね。 帯は今時の帯よりこちらがよいのではと思います。 できたら前撮りもこちらがよいのではと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どのご回答も振袖について良く言っていただき、昔のものなので不安でしたが自信を持って着れそうです。 具体的にどの色が合うかなどと詳しく教えていただき参考になりましたのでベストアンサーに選ばせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

昔でも珍しかった柄だと思います。シンプルな分、品良く、しかしインパクトの強い振袖です。 今の色の華やかな振袖と比べると地味ではあります。その分目立ちます。 あとはお好みですね。

1人がナイス!しています

0

お家にも別の振袖一式があるようですが、そちらではサイズが合わないのでしょうか? 帯は余程のことがない限りフリーサイズですので、その帯と組み合わせを変えてみてはいかがですか? この淡い色合いの振袖に、例えば黒地にさまざまな模様の入った帯を合わせれば、コントラストが強く出て全く違う印象になりますよ。

ID非公開

質問者2021/4/10 19:45

自宅にあるのはこの振袖だけで、snsなどで色々な振袖の写真を見ていて…という事だったのですが書き方が悪くてすみません。 回答頂き振袖はこのままで帯を変えるのもありかなと考え中ですありがとうございます( ˙ᵕ ˙ )

0

ID非公開

2021/4/10 18:05

アンティークなのだから、今の色遣いとは違うのは当たり前だと思います。 誰ともかぶりたくない人なら、どれだけ探しても同じ振袖も、似た振袖も探すのが困難だけに喜びそうなアンティーク振袖ですし。 最新の流行の量産型振袖が好みの方には古臭く見えるだろうし。 好みによると思います。

ID非公開

質問者2021/4/10 19:51

そうですね。やはり好みによりますよね あまり人と被りたくないと思っているので、今のところ前撮りはレンタルで式当日はこの振袖で行こうかと前向きに検討していこうと思いますありがとうございますˊᵕˋ