HONDA FIT 2009年式 GE6です。 ワイバーのゴムだけの交換は簡単ですか? ブレードごとの交換だと高くつくので、ゴムだけが可能ならそうしたいので。

車検、メンテナンス23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご返答を有難うございます。 やはりそう簡単に交換は出来ないのですね。 MoNoTaROは知らなかったので調べます。 正しく通すのが難しいのですか。 自分は色んな作業を失敗するのでやめますが、 カー用品店でお願いしてもダメなんですかー。 となると、ブレード交換しかないですね

その他の回答(5件)

0

私はジェームスでゴムブレードの選択から取り替えまでやってもらいます。交換料金無料でしたが最近から300円だったか?

0

ID非公開

2021/4/11 3:54

作業は簡単です 下から抜いて、下から入れます ワイパーくらいなら経験した方がいいかも? オートバックスは会員(1000円)にならないと無料ではありません、たぶん工賃1ヶ所200円とかかかります

ご回答をありがとうございます。 下からですか。ワイパーに上下があるのを知りませんでした。 チャンレンジしてみても良いですね。 オートバックスの会員ではあります。 200円ぐらいで済みますか。失敗したら依頼します。

0

難しいことはありませんが、ちょっと慣れはいるかもしれません。 お友達や家族に経験のあるかたや慣れている方はいませんか? 一度やってみて、コツをつかめば簡単ですから、チャレンジなさるのもよいでしょう。 万一失敗しても、ゴムだけの金額ならば、買い直してもブレードごと購入するよりは、まだお安いかもしれませんし。

ご回答をありがとうございます。 周りにいないんです。 難しくないですか。ご指摘のようにワイパーぐらいは自分で行いたいと思っています。 そうですね。ごむだけなら失敗しても安く済みますね。

1

ゴム交換ならオートバックスとかイエローハットで買えばタダでやってもらえますよ。 心配でしたら自分でやるのはおすすめしません。破損する可能性ありますので。

1人がナイス!しています

ご返答を有難うございます。 そうなのですか!オートバックスやイエローハットで無料でやってくれますか。 有難い情報に感謝です。オートバックスに行きます。