ID非公開

2021/4/10 18:05

66回答

韓国のなまり(方言?)ってどんな感じですか?

K-POP、アジア123閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/14 22:27

ありがとうございました。 釜山訛り聞いたことあります。 昔、見た韓国ドラマ・イタキスでこのイントネーションで喋ってる役の人がいました。それが釜山訛りだったんですね~!! 他の方もありがとうございました。

その他の回答(5件)

2

韓国語のなまりは日本語のように語尾が違ったり全く言い方が違ったりの感じで、ソウル出身ではなく、わかりやすいなら釜山出身のアイドルとかは訛りで話す時があるので見たらわかると思います

2

他にも回答があったようにCravityのヒョンジュンはよくバラエティで訛りを見せています!PRODUCE X 101の番組内でもクローズアップされていました。また、PRODUCE X 101で他に人気を博した子としてイジヌ(現Ghost9)は海南というところの出身でそちらも方言がと言われていました。 Golden ChildのジボムやAB6IXのウジン、ヨンミン、Veriveryのカンミンなどは釜山訛りがあって、ジボムはよくメンバーにいじられていたり、カンミンはメンバーにたまに言ってることがわからないことがあると言われたり、ヨンミンはPRODUCE 101内で自分にとってソウル語はダメなものとも発言していました笑 また、たまにBTSのジョングクやジミンも釜山訛りを出しているときがあります!

2

韓国地方によってもなまりがあるみたいです。 メンバー2人広州出身ですがなまりあるって言ってました。

3

TXT ボムギュ OnlyOneOf ナイン CRAVITY ヒョンジュン

3人がナイス!しています