女性(年齢問わず)とのコミュニケーションが苦手なのは、しかたないのでしょうか。 家族に女性は母親だけ

恋愛相談、人間関係の悩み | 生き方、人生相談65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

>あまり話す機会がないと、仕方ないのかもしれません。 今はひとり暮らしですし、親戚が集まる時(今は自粛中ですが)も、人数は多いですが、年齢が近い女性は皆無(一番歳が近くて30歳上ですね…) 本当に話すことがないですね。 そのため女性に接客されると、かなり緊張します! >だらしない身体付きかどうかは何か関係するのでしょうか?? スポーツをやってますので、想像しやすい「ガチの理系男子」みたいではないと表現したかったです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

長いこと返答していただき、ありがとうございました! ぜひ参考にさせていただきます!!

お礼日時:4/18 0:53

その他の回答(2件)

0

先ず、女性が一番難しいのは全員です。同性同じ年は同じ基準で考えれます。女性はそれに金銭的ロス、面倒見るロス(特に年下は)があります。特に現代は女性が強くなってしまって親戚は尻に敷かれてる人が多いです。自分を無にしてそういう環境に身をおき行動して下さい。

全員なのですか! 金銭的ロスとは、奢るのが当たり前とかそういう意味でしょうか。 >特に現代は女性が強くなってしまって親戚は尻に敷かれてる人が多いです。 比較、見る女性がいなさすぎて、そういう状態とか知りませんでした。 女性はたいていおしとやかなイメージしかないですけど、違うんですかね。

0

はい、慣れてないだけだと思います! わたし(女)も子供の時から年齢の近い男性と話せず、女子大へ進学したのもあり大学卒業するくらいまで慣れていませんでしたが、社会人になって周囲の男女比が半々になってから慣れて性別関係なく話せるようになりました。

やはり慣れでしょうかね。 女子大など、同性ばかりの場所ですと、話し方わからなくなりますよね! やはり半々になったりして話す機会さえあれば、変われるのですね! わたしは書いてるとおり、社会人になっても男100%女性0%の会社勤めなので、このままだと一生治らないです(笑