父親が介護保険料滞納10年以上。無年金です。5人暮らしで家賃6万の家にくらし世代収入は40万。

福祉、介護94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます。福祉事務所の方からは先に一時金の発生しない有料老人ホームに入れてもらいそのあと生活保護申請したらどうかと言われましたが、そんな有料老人ホームあるのでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました。 身内とはいえ、国民の義務を怠ると大変なことになることがわかりました。 私達のような家族が増えないようにメディアでも広めてもらいたいと思いました。

お礼日時:4/13 20:09

その他の回答(2件)

0

生保受けても介護保険が一切使えないから家族対応しかないですね。 保険料滞納知ってて見過ごしてきたあなた方家族の自己責任ですよ。

この返信は削除されました