着物についての質問です。 最近着付けを習い始めました。

着物、和服32閲覧

ベストアンサー

0

細かく教えてくださりありがとうございます。やはり素人がネットで買うのはなかなか難しそうですね。 リサイクルショップの一角でなく、リサイクル着物店の存在を初めて知りそちらに行って詳しく聞いてみたいと思います。 早速明日行く予定です。 着物、楽しく綺麗に着れるよう頑張ります。 ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんなに細かく教えてくださると思っていませんでした。 感謝してます。

その他の回答(1件)

0

リサイクル着物の店で相談なさることをお勧めします。身丈だけでなく、裄、腰回りも必要です。相談すれば、採寸もしてくれます。 最初に買うなら、着物は化繊がお勧めです。汚れが染みつきにくいし、自分で洗えるから、クリーニング費用が嵩む心配がなくて、気軽に着られます。

リサイクルショップの一角にある着物を買おうと思っていましたが、回答を読んでからリサイクル着物店というものがあると初めて知り調べたところ近所にもありました! 行ってみます。ありがとうございました。