ID非公開

2021/4/10 22:09

44回答

フルートを購入したんですが、楽器内部の水分を取るガーゼがないです。

楽器全般 | 吹奏楽41閲覧

ベストアンサー

0

掃除棒にクルクル巻き付けて詰まらないようには考えられていません。 紐を取ってしまい掃除棒に取り付けて、詰まることがないか確認しながら試行錯誤する必要が有るでしょうm(__)m

その他の回答(3件)

0

代用できません。 頭部管には使えませんね。 つまりますよ。 小さめのガーゼでいいです。

0

スワブで代用する人はあまり見たことがないですね……他の方も仰っているように、百均や薬局に売っているようなガーゼで大丈夫だと思いますよ!