アメリカの強さについてです。 アメリカ軍の圧倒的な強さは有名ですが、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

それだけの実力があるからこそアメリカは あそこまで強気なのですね よく分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

確かにいろいろと有利で強力なのだけど、どんな国家もいずれは滅ぶのです 別にいますぐ滅ぶとも言いませんが、近隣国をすべて敵に奪われるなり裏切られるなりして、国力軍事力にも差がつけばね そうならないように努力しているのでしょうけど

1人がナイス!しています

1

米国の州軍って、災害派遣とかばっかなんだけど、軍事力としては結構ちゃんとしていて、例えば他国だと国内専任の航空隊なんか使い古した戦闘機を当てがいそうなのに、米空軍州兵には最新鋭のF-35Aを大量に配備していつでも万全に戦えるようにしています。 と言うか、米空軍や海軍航空隊って、米国内に航空基地があって、ローテーションで空母とか海外基地に派遣されているから、基本は本国にいるんだよね。 陸軍だって同じ。 海外に派兵されてるのはほんの少し。 海軍だけが結構、外回りやってる。 国内にいても、港に係留されるだけだから当然なんだけど。

1

民兵よりその前に州兵がちゃんといますから。 州兵の陸戦能力は連邦軍に比べて旧式ですが、それでも戦車等の重装備は持ってます。 さらに州空軍は連邦軍と遜色ない装備で、ステルス戦闘機や爆撃機を装備している州もあります。これは本土防空は州兵の仕事とされているからです。 911テロの時も、真っ先に出動したのは州兵空軍です。